プロフィール

葵接骨院 院長
AOIスクール 代表
松原葵

取得資格
柔道整復師(国家資格)
ViPRインストラクター
TRX(R)サスペンショントレーナー
TRX(R)RiPレーナー
ゴルフコンディショニングトレーナー(NESTA認定)
キッズコーディネーショントレーナー(NESTA認定)
TPI LEVEL1 LEVEL2

「肩がすごく痛いです。でも諦めました」

選手のその言葉が聞きたくなくて、
今日まで本気でやってきました。

整形外科での下積み3年で、たくさんの手術に立ち会い、
さらに開業して約10年間、約6.5万人以上の肩・肘を診てきました。(2019年7月時点)

ただ想いだけではどうにもならなくて、
日々その痛みの原因に悩み、
数々の全国のセミナーや勉強会に参加してきました。

その想いを広げたくて、学んだことを医療従事者や
一般の方にもセミナー・勉強会で伝えてきました。

当院では、痛みの原因を患者様自身に
理解していただき、同じ痛みが出ないよう
改善することが大切だと考えています。

ご自身の痛みやしびれ、違和感の原因は?
お子様がなぜ痛くなったのか?
いつ復帰できるのか?など
詳しく知りたい方はぜひお待ちしております。

施術実績

患者数 年間約12000人
スポーツ選手施術数 年間約9600人
野球選手施術数 年間約7200人
整形外科紹介者数 年間約300人

セミナー・講演会

●公立保育園保護者向け
「子どもの発育と靴の選び方」

●公立中学校PTA向け
「ケガの応急処置とテーピングについて」

●第18回東海野球傷害研究会
(名古屋市立病院開催)
「野球選手に対するトレーニング」

●投球傷害医療従事者向け
「評価・治療・トレーニングについて」

●公立高等学校生徒向け
「柔道整復師 国家資格について」

●私立高等学校保護者向け
「部活動でのケガ予防・処置について」

●アスレティックトレーナー向け
「トレーナーが押さえておきたい四十・五十肩の治療」

●投球動作研究会研究集会2016シンポジウム
「投球動作指導の実践」
〜『肘下がり』の解決と『開き』の改善〜