「下半身で投げるってどういうこと?自信を持って説明できますか??」

「下半身で投げるってどういうこと?自信を持って説明できますか??」

先週の土曜日、第2回投球フォームセミナーを開催致しました。
医療従事者が参加しにくい土曜日という事もあり、少人数の受講者の方には蜜にお伝えできたセミナーとなりました。
私は、メディカルの観点から、山口氏はパフォーマンスアップの観点から、受講者の方々にどう伝わり感じ取っていただけたか、最後に提出していただくアンケートを読ませてもらい改めて、何回も開催するべきセミナーだと認識できました。

投球動作指導のセミナーや勉強会で必要な投球フェーズの理解。
投球フェーズ毎に障害や動作指導の話しをしていく私に対して、投球動作の基本とは?を切り口に受講者や選手にわかり易い言葉で話し始める山口氏。

我々医療従事者やトレーナーは、知識を増やすには専門用語で入力し、選手へ指導する場合には選手用語で出力しなければいけない。

それが、いかに大切かつ大変かをわかって頂けたセミナーとなりました。

私たち講師も、セミナーをする事で、受講者の方々に多くの気付きや発見をいただけるので本当に感謝しています。

この感じた事を、より選手や指導者の方々、医療従事者やトレーナーにわかり易く伝えていけたら。と思います。

第3回は、更にスペシャルゲストをお招きして開催する予定です。

予定は、暖かくなってくる3月〜4月を考えています。
是非、遠方の方にも来て頂きたいです。

またFacebookやホームページにてアップしますのでご覧ください。

【葵接骨院】
〒463-0044
愛知県名古屋市守山区太田井4番33号
052-778-8888

▪︎受付時間▪︎
AM 9:00〜12:00(火・水・金)
AMは完全予約制
PM 17:00〜22:00(月〜金)
PMは来院順番制
休診 土・日・祝
※初めて来院される方、久しぶりに来院される患者さんはご予約を受付ております。待ち時間が少なくなる為、予約される事をお勧めします。

▪︎ホームページ▪︎
http://www.aoi-bonesetters-stadium.com/