『私が学会や研究会に参加する意味』

『私が学会や研究会に参加する意味』

「活動報告」
昨日、6年前から毎年年末に開催されている「投球動作研究会研究集会」が初めて関西(大阪)で開催されました。

今回、私は座長を務めさせていただきましたが、受講者の方々の意識とレベルの高い質疑応答の数々に驚き、座長としてもとてもやりやすかった研究会となりました。
またこの研究会を通じて、当院に通う患者さんや選手、関わりのある指導者の方々に還元できたらと思っています。

関西(大阪)開催にもかかわらず、東海エリアからの受講者も多く、現スタッフや元スタッフも受講していて、少しずつですが東海エリアの投球動作に関して、同じ土俵でお話しできる先生が増えている気がして大変嬉しく思っています。

選手が肩肘の痛みが出た場合に、どこの医療機関に行けばいいのか?
痛みが無くなり続けてケアをしたい人は何処のお店に行ったらいいのか?
その後、予防のトレーニングやパフォーマンスアップのトレーニングをするには何処の施設に行けばいいのか?

まずは選手や親御さんがそんな考えになる様に。

そして、東海エリアの地域毎に、その案内が出来る様な人になれる事を願って、今日もまず来院する患者さんや選手ひとりひとりと向き合って行きたいと思います。

院長 松原葵

【葵接骨院】
〒463-0044
愛知県名古屋市守山区太田井4番33号
052-778-8888

▪︎受付時間▪︎
AM 9:00〜12:00(火・水・金)
AMは完全予約制
PM 17:00〜22:00(月〜金)
PMは来院順番制
休診 土・日・祝

※初めて来院される方、久しぶりに来院される患者さんはご予約を受付ております。待ち時間が少なくなる為、予約される事をお勧めします。

▪︎ホームページ▪︎
http://www.aoi-bonesetters-stadium.com/