ボールを投げる時、肘はどこまで上げるの?

ボールを投げる時、肘はどこまで上げるの?

皆さんのお子さん、そしてお父さんもお母さんも明確に答えられますか?
そして、それは何故その位置なのか?わかりますか?

正直言って、指導者の方でも明確に何故その位置なのかを答えらる人はそうはいないでしょうね。苦笑

昨日のセミナーは、そんな部分を明確にして帰っていただきました!
選手に聞いて印象的だったのは…
肘を上げないといけない事は誰もが知っていました。が肘を上げないといけない理由を聞くと…
コーチ、監督がそう言うから、お父さんがそう言ったから、ケガをするから。など…
どの位置までか?明確な肘の位置は?と聞くと答えられない選手ばかりでした。
中には肩より肘が上がっていれば上げる位置はどこでもいい。と認識している選手もいました。

【急遽❗️思いつき企画❗️】
『肘がその位置まで上がってないといけない理由』
『指導者と選手の認識の違い』
など、投球に対してもっと理解を深めたい選手、親御さん、指導者の方々がいましたら、チーム単位でも意識の高い親御さん同士で、選手を個別に集めていただいてもいいので、今回と同じセミナーを無料で行います✌🏼

申し込み時に【Facebook】【ホームページ】を見ました❗️
と伝えていただけましたら先着5組(チームでも個別でも🆗)に無料でセミナーをさせていただきます。
※最低条件は、選手6名以上、保護者もしくは指導者の方々が6名以上(計12名以上)
※セミナー開催の場所は、申し込みをされる方々に用意していただきます。
※セミナー開催はAOIスタジアム(葵接骨院)でも可能です。
※基本、地域等は問いませんが、遠方からの依頼に関しては交通費(宿泊が必要な場合は宿泊費)をいただく事があります。

申し込みは11月末日まで❗️
※先着順の為、5組が決まり次第受付は終了とさせていただきます。

📧ホームページより📧
info@aoi-bonesetters-stadium.com
もしくは
Facebook等のコメントにて受付ます✋🏼

いや〜昨日の子供たちの反応が凄く良くて、ぜひ他の選手にもと思っての、急遽の思いつき企画です✌🏼😊笑笑