『AOIスクールが毎回、肘と肩をチェックする意味』

『AOIスクールが毎回、肘と肩をチェックする意味』

AOIスクールは、野球技術の向上だけを目的として入会をしようとする選手のスクール入会をお断りしています。
それは、そもそもスクールを立ち上げた思いが、痛みが出て接骨院に来院してくる選手にはノースロー、すなわち投球禁止と伝えなければならない事が多く、もう少し早い段階で肘・肩をチェックする方法はないかと考えた結果、野球の練習ができる場所を作ったら毎週、事前にチェックできる!この発想からでした。

今、一番長く続けてくれているスクール選手は7年目。
約7年間毎週、肩と肘のチェックができているんです。ある意味、目的達成です。
そして、今後入会してくれる選手をしっかりチェックする為にも、最新の肩や肘の情報を勉強したく、昨日から肩関節学会に参加しています。

皆様の大切なお子さんをケガさせたくないんです…

私はただ…それだけです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。